2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フットボールと私(その1出会い編)

2016年7月30日。30分前に31日になりました。今、私はお台場にある某銭湯にいます。隣では若い女子どもの恋愛暴露話がさく裂しています。わたしはそっとイヤホンをつけてROTH BART BARONを聞き始めました。現在活動中の日本のバンドの中でROTH BART BARONが一…

日本で一番悪い奴ら(白石和彌/日本/2016) いっしょにしゃぶってGoodfellas

20160722 ユナイテッドシネマ豊洲にて鑑賞。すべりこみでした。公開期間短いよお~~。公式サイトはこちら。 www.nichiwaru.com これはね~~結構楽しみにして観に行ったんですが、期待通り楽しかったです!心いっぱいにでろでろの綾野剛くんを期待して映画…

近況と7月6日~7月15日までにみた3本(レジェンド 狂気の美学、ウォークラフト、クリーピー偽りの隣人)

前回の更新から2週間以上たってしまって、忙しかったのかというとそうでもなくそこそこのらくらしていて、映画を3本見たので短めの感想を書きます。the忘備録。 なぜ1本ずつ独立した記事を書かないかというと、1本はあんまり面白くなくて面白くない理由も…

デッドプール(ティム・ミラー/アメリカ/2016) !いっぱいのラブ

20160701としまえんにて鑑賞。公式サイトはこちら。 www.foxmovies-jp.com 大変評判がよかったのですが出遅れて鑑賞。結論から言うと、楽しかったけど期待していたレベルには物足りなかったです。この手の映画で物足りないということがなくなるので、そんな…

エクス・マキナ(アレックス・ガーランド/2015/イギリス) 内側から降り立つデウス・エクス・マキナ

20160622 池袋HUMAXシネマズにて。公式サイトはこちら。 www.exmachina-movie.jp 日本公開あってよかったですね~嬉しいですね~。わたしはドーナル・グリーソンとても好きなので大変楽しみにしていた一本でした。 タイトルの通り、最後に機械仕掛けの神が表…