2016-05-13から1日間の記事一覧

追憶の森(ガス・ヴァン・サント/アメリカ/2015)

20160512、ユナイテッドシネマ豊洲にて鑑賞。 公式サイトはこちら tsuiokunomori.jp マコノヒー案件として豊洲に赴く。ガス・ヴァン・サントはなんか気が合わなさそうだなという気がしていたのでじつは初見です…洗礼を浴びるの巻。 カンヌで酷評という報道を…

シビルウォー キャプテンアメリカ(アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ/アメリカ/2016)  私の戦争はどこ

としまえん3DIMAXにて鑑賞。 公式サイトはこちら marvel.disney.co.jp またMCUですごい作品が生まれたな〜。色々な切り取り方ができる作品ですが、大きな嘘を支える小さな嘘としての痛みと、ルッソ兄弟の暴力描写について思ったことを。 ズートピアと同じく…

レヴェナント(アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ/アメリカ/2015) 私を導くnatureの声

20160427、としまえんIMAXにて鑑賞。 公式サイトはこちら www.foxmovies-jp.com 率直に言って期待ほどではなかったです。ちょっとトレイラーの編集ずるくないかいという部分もあります。 イニャリトゥの映画のテーマは、基本的には喜びも悲しみも祝福も呪詛…

ズートピア(リッチ・ムーア、バイロン・ハワード/アメリカ/2016) あなたと肩を並べたい

20160425、としまえんにて2D吹替で鑑賞。 公式サイトはこちら www.disney.co.jp 上戸彩ちゃんの声優よかったです!ジュディのキャラクタに声があってました。橋の下での再会はもう一声という感じでしたが…ニックの声優さんともさほど違和感なかった。マーベ…

ルーム(レニー・エイブラハムソン/カナダ・アイルランド/2015) 世界は私の瞳に映るもの

20160416、としまえんにて鑑賞。 公式サイトはこちら gaga.ne.jp まあ泣くであろうと思われたのでキャストオフして映画館に行き、案の定めちゃくちゃ泣いた。すごくよかった部分ともう一声という部分が入り混じっていますが、総体でいくと面白かったです! …

ベルファスト71(ヤン・ドマジュ/イギリス/2014)

公式サイトはこちら www.71.ayapro.ne.jp とりあえず見た後はイギリスって書くのが嫌になりますね。2015夏に見逃してからずっと気になってたんだけど、これは〜期待通りめちゃくちゃ良かったです。スリラー的な演出やアクションとドラマのバランスがとてもよ…

名もなき塀の中の王(2013/イギリス/デヴィット・マッケンジー)

20160206、池袋文芸坐にて鑑賞。友の会に入りました。 heinonaka.ayapro.ne.jp ジャック・オコンネル特集でベルファスト71と抱き合わせで鑑賞。 さほど前情報なしでみたんですが面白かったです!ドキュメンタリっぽい撮り方なんだけど、決め絵は綺麗に押さえ…

ロブスター(ヨルゴス・ランティモス/ギリシャ・フランス・アイルランド・オランダ・イギリス/2015)

20160330シネマカリテにて鑑賞。 公式サイトはこちら www.finefilms.co.jp 物語のテーマそのものは、それなりに納得している30代既婚者としてはうん…まあそういうこともあるかもね…という内容でございましたが、映画としてはかなり好きです。 終始喉に小骨が…

シャーロック忌まわしき花嫁(ダグラス・マッキノン/イギリス/2016)

20160304としまえんにて鑑賞 公式サイトはこちら sherlock-sp.jp 映画というかテレビ映画?で、演出的にうんまあという部分もありつつ、メイン舞台が19世紀ロンドンのゴシックっぽい雰囲気で全体的に暗めなので映画館で見られてよかった。テレビだと暗すぎる…

オデッセイ(リドリー・スコット/アメリカ/2015)

20160304、としまえんにて鑑賞 公式サイトはこちら www.foxmovies-jp.com たぶんこの映画の推進力は知性とか学問が照らす光みたいなもので、そのオプティミスティックな輝きが悲劇を喜劇に反転させる、その軽やかさを期待してみていたわけですが、ちょっと~…